So-net無料ブログ作成
検索選択

シェルロッタぁあぁぁぁ!!!

ffcc94.jpg



ffcc55.jpg

塔の上についたらやって欲しいことがある・・?何?
まだ秘密・・・?また何か言いかけてやめちゃった・・。

ffcc57.jpg

とりあえず目指すは頂上!行くぞぉお!

ん・・・あれ・・・?ついて早々なにやってるのこーちゃ?
お金なんかばらまいて・・・

ffcc58.jpg

お・・お金が・・積み重なって・・・って、まさかこーちゃ・・今度はお金を踏み台に!?(゜д゜)
ほ、本来のルートいこうよ!正統派でいこうよ!(?)

こーちゃ「自分のときもこうやったから他のルートわかんない♪」

・・・・・(゜∀゜)
自分で探すも他に上にいく道がみつからないし・・・こうするのが正解なのか・・・?(んなわけなぃいぃぃ)
『こーちゃに持たれる』
おわっ、何々?
『上の段に投げ飛ばされる』
ぶふっ…!あぁ・・・うん、たしかに私はクラヴァット族だからね・・ジャンプ力弱いから自力じゃ上にあがれませんよぉ!
もういいよ!コイン階段方法で先に進みますよ!(゜д゜)ッケ

ffcc59.jpg

上には階段にするにはよさげなツボ(?)があったので投下。コインは崩れやすいんだよね。
さすがこーちゃはセルキー族。楽々にのぼってきましたね☆

って、あぁ!さっき踏み台にするために落とした2個のツボ・・この先の謎解きに必須アイテムだった!
こーちゃ「ああああ」
よ・・よし、協力プレイだ!

ffcc60.jpg

まずこーちゃがおりてー・・とりあえずその氷のツボが必要だからそれをがんばって投げて~;
『ツボ1つ+コインタワー作成』

こーちゃ「いくよー・・えいっ」

ほい!ツボキャッチ成功!あ、ツボ持ったまんまだと2段ジャンプできないからこーちゃは落ちちゃったか(´д`;)
まってね!このツボ使ったらまたそっちに投げるからまっててねー!

『ツボを使って水を凍らせる』
よし、このツボの役目はおわった!

こーちゃ「氷のツボを今度は踏み台にするからこっちに投げてー。入れ替わりで次に炎にツボを渡すねー。」

はいはい、じゃあツボ落とすよーオリャ(ノ`^´)ノ⌒゚
でー…はい!キャッチ成功!まっててねこーちゃ!

『ツボを使って謎解きクリア』
うし!道が開いた!あとはまたツボをおとせばこーちゃが上にあがってこれ・・・あれ、こーちゃ上ってきてる・・・?

こーちゃ「コインタワーを駆使して上ってこれた♪」

え、じゃあツボとか・・最初から投げなければこんな苦労しなくてすんだじゃん・・元々ツボは上にあったんだし・・。
え、今までの苦労ってあんま意味ない?ww
・・・いいんだ!道は開いた!結果オーライ!゚+.(゜∀゜).+゚
進むぞぉおーーー!!


ffcc61.jpg

採掘場と同じしかけのやつだ!やっぱり仕掛けはそんな難しくならないんだね、簡単簡単♪
真っ直ぐいってー、右いってー、うおお敵敵!えーっと右いってーっと。


ffcc62.jpg

うへー;敵の量はハンパじゃないな;別のエリアに行く度にすごい数がでてくる((゜д゜))
でもでもこっちのレベルもハンパないくらいにあがってるもんね!こーちゃとかもう90以上でキモイことになってるもんね!☆
いくぞおらぁあ!!

~中略~

ffcc63.jpg
よ・・ようやくボス部屋の鍵・・あった・・・!!
さ、さすがにきつかったぁー・・何回死んだことか・・確実に1人では無理だよこれ;
あ、でもこーちゃクリアしてるんだった(゜д゜)シラナーイ

ffcc64.jpg

ボス鍵とってからも結構な道のりだなぁ!;
なにこのエレベーターみたいな仕掛け!これは初めて!上にあがりながら敵はくるわ仕掛けはとめなきゃなんないわ・・あぁぁまた死んだ!!バタリ (o_ _)o ~~~ †
こーちゃの魔法もだんだんなくなってきたなぁ、生き返らせてもらえなくなりそう;


『ボス部屋前』
ffcc65.jpg
セーブポイントだ・・・ってことは、ボス部屋発見!!
ふぅ、全快全快☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!
こーちゃ、途中から気になってたけど何被ってんのさぁ!

こーちゃ「♪」

うん、まあ、いいよ、途中でそれ以外にウェンディにもなってた気がしたけど、こっちも現状ネコ耳かぶってるしね、お互い様だよ☆

ffcc66.jpg

開門ーー!!この奥にラークケイスがいるだろうな~、いよいよ大詰め・・いくぞおおお!!

『ボス部屋』

ffcc67.jpg

あ、シェルロッタ・・またいきなりシャシャってきて・・今度はなになに?
・・・この服やめればよかったかな、何かこの場の雰囲気をぶち壊している気がする(゜∀゜)

ん?あれは・・・

ffcc72.jpg

プロローグの一番最初にでてきて・・ラーケイクスに追いかけられてた女の子・・!
なんで!?あの子は二千年前に生きてたはずじゃ・・・!?
そういえばあの子、シェルロッタの回想にもでてきたような・・・


ffcc71.jpg

シェルロッタ「そう、これは私だよ。ラークケイスの手により実験をされて五感もすべて失ってしまっているが生きている。」

・・・・・!!?
え・・・・?その子がシェルロッタ・・・?え、でもじゃあ今動いてるシェルロッタは・・・?

シェルロッタ「この姿では動けないから、他のものの力を借りて、猫の姿を借りてずっと外を見てきていたんだ。二千年もなんの希望もないままさまよい歩いているときに、森でお前に出会ったんだ。」

猫・・・?・・・・!村人が最初にいなくなったときに・・・家の外にいた猫・・!あれはシェルロッタだったの!?
そういえば回想シーンの中でエリルに抱かれていた猫と同じだった・・!
あ・・なんの疑問にもおもわなかったけどそういえばシェルロッタには尻尾がついてる・・・Σ\(゚ロ゚ )ソコハキヅイトケ
そういえば服には猫と同じオレンジのリボンに鈴もある・・・。
頭のリボンも猫耳っぽいとは思ってたけど・・・。
じゃあクリスタルが割れたとき・・・人型を保っていられなくなって猫に・・・?
そして私が集めてクリスタルが元にもどったからまた人型に戻れたの・・?

あああもう何がなんだかわからなくなってきた!
本当のシェルロッタはそこにいて、意識だけを猫にとばして・・クリスタルの力で人型を保ってて・・・

!?

ffcc73.jpg

ラークケイス「それはクリスタルを無限に生み出す道具だよ。まさか意識を飛ばして外で動いているとは思わなかったがね。」

ラ・・ラークエイス!でたなじじぃ!まだシェルロッタのことで頭が困惑してるけど・・・あいつがすべての根源だ!
ここで私達を消してやるだとぉお!?やれるものならやって・・・

ffcc75.jpg

おおおお?!(゜д゜)
な、なんか顔が、顔が!化け物みたいに!こわっ、こわっ!

ffcc76.jpg

きたぁあ!敵いっぱいだしてきたぁああ!!
ふ、ふん!最初のときと同じ戦法じゃないか!そっちもパワーアップしたんだろうけどこっちも強くなってるし・・・こーちゃもいるんだからね!こい!

『戦闘開始』

こーちゃ「補助はするから、頑張って倒してね♪」

あれ!?こーちゃやる気ない!え、すぐ倒せちゃうから?すごい余裕の発言だな!(゜д゜)
いやいやでもでも1人は無理無理お願い助けてぇえーー!!
そ、そうだ!バリアとか・・魔法があるんだ!《∥b=(`o´;)=d∥》バリアー
えいえい!
雑魚は無限にでてくるから、あのじじいを集中攻撃だぁぁぁ!!

『じじぃ撃破』

や・・・やった、やった!悪の根源を倒した・・!シェ、シェルロッタ・・これで皆・・・!
ラークケイス!倒したのに・・また立ち上がってきた・・・!!

ラークケイス「クリスタルが無限にある限り私は死なない。」

ffcc78.jpg

!!な・・何・・?手から光が?!っていうかおっさんハゲだったのかぁああ!


ffcc79.jpg

シェルロッタと女の子から・・沢山のクリスタルがでてきて・・・ラークケイスに吸収されてる・・!?
シェ、シェルロッタ!!

ffcc83.jpg

クリスタルが奪われて力がはいらないのかな!?((゜д゜;))オロオロ

ffcc80.jpg

じ・・じじぃぃ!!なんじゃその姿わぁぁぁバケモンじゃね―――かぁっ!!
怖っ!チョー怖っ!

まままままけないもんね!
ffcc81.jpg
シェルロッタを守るんだぁああ!!うおおおおやっぱりこれ服の選択ミスったよね!きまらないぃぃ!!(゜∀゜)
い・・・いくぞおぉぉじじぃ―――!!!

ffcc82.jpg


『第二回戦開始』
わぁあぁあ!!もう何あのじじい!
魔法で足どめさせてさらに協力な魔法で攻撃してくるし、近寄ったら吹っ飛ばされるし・・・一回攻撃するたびに3回くらい回復しないとすぐ死んじゃうよ!(゜д゜))((゜д゜)アワワワ
こーちゃはどうやって攻撃してるの!?
・・・・って、あれ?こーちゃさん・・・なんかグルグル回ってるだけで何もしてない・・・?

こーちゃ「うろうろしてるから頑張ってね♪回復とかはするから♪」

また――――――!!?Σ(゜д゜)
今まで全コースのボスを一緒に倒してきたのに何故にラストだけ放置!?
本当無理!マジ無理無理!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
お願い!一生…で何度目かのお願いだけど助けてぇえ!

こーちゃ「え――倒しちゃうよ――?」
『こーちゃ、しぶしぶ参戦』

とりあえず動きをとめなきゃすぐ死んじゃうっていうかもう何回か死んでる!最近死にすぎじゃない?私!
ブリザド!ブリザド!オラァァ(ノ゚⊿゚)ノ..xX
5回に4回バリアーされてきかねぇえ!!こっちは一撃30くらいなのに何故にこーちゃは一撃100!?意味不明!(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)
こーちゃ、生き返らせてね!!もう切り込み特攻だぁぁ!!えいえい!おらぁ!!やああ!!

『ラークケイス撃破』
はっ・・はっ・・・まだ・・・立ち上がってくるんだけど・・・クリスタルが無限に・・シェルロッタから作られちゃうから!?

ffcc86.jpg

シェルロッタ大丈夫かな、クリスタルをとられすぎたのか・・・人型も保ってられないくらい弱って・・・猫に戻っちゃってる・・・。
倒れたまま動かないし・・・シェルロッタ!!い、生きてるよね?大丈夫だよね!?

ラークケイス「わしは死なん。お前を消す。」(じりじり寄ってくる)

あああどうしよう、もう戦う体力残ってないっつーーの!あわわわわ・・・・・!!
あ・・・?シェ・・・シェルロッタ・・・?

ffcc84.jpg

元の姿で・・・動いてる・・?!ど・・どうして?

シェルロッタ「この子は私のすべてだ。お前なんかに殺させやしない、お前は私と一緒に消えるんだ。」

ffcc85.jpg

ラークケイスの体から煙が・・!森のクリスタルに近づいたときと同じ現象・・・!

『突然 森にあった巨大クリスタルが現れる』

!!なんで突然・・・?!シェルロッタの・・力・・?

『ラークケイス すべての力を失って倒れる』

・・・あの森のクリスタルは・・・シェルロッタが作ったものだったんだね、ラークケイスを倒すために。すべてを終わらせるために。
シェルロッタは・・・一緒に村に帰らないの?

ffcc106.jpg

シェルロッタ「私がいる限り無限にクリスタルは作られてしまう。すべて終わらせたほうがいいんだ。お前はもう1人でも大丈夫だ。そこにあるクリスタル・・・お前の手で壊してはくれないか?そのクリスタルのお陰で私は生きていられた。それがなくなれば、すべて終わる。この塔も消えるだろう。」


・・・・・・・シェルロッタぁぁ・・・。




『クリスタルを破壊する』


・・・・・・・・(;ヘ;)シェルロッタァァ…

ffcc87.jpg

シェルロッタ「お別れだ。」




『塔崩壊』

ffcc88.jpg



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

[わーん]
by NO NAME (2009-04-22 19:10) 

シェル

2,3回くらい全クリしたけど、1回につき1度は泣きました;
ホント、「シェルロッタぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」って感じですよね・・・[わーん]

・・・あの、あまりいいたくないんですけど・・・
ラークケイスじゃなくてラーケイクスですよ!ww
わざとかもしれませんがwww

ではっ![くんっ]
by シェル (2010-08-13 21:53) 

爆賢

いやー
クリアするたびに会いたくなっちゃいます
(実際会えないけどwww)
by 爆賢 (2012-08-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。